数回洗えるウレタンマスクが長浜ドンキホーテに売っていた。「FASHION MASK」1枚80円。咳エチケットに。

5C7E8EE3-00EA-40B0-AE17-360BB4B9EA64.jpeg

ふと入った長浜ドンキホーテにウレタンマスクが売っていた。数回洗って使えるタイプです。
昼前でも在庫がありました。

7DADB371-212E-4E95-8BF7-F3FDB88104BF.jpeg

市販のウイルス用の使い捨てタイプ、安倍総理が使っているような布マスクはなかったのですが、このPITTA MASK(ピッタマスク)のような「FASHION MASK」と言う商品です。1枚80円、5枚まで購入可能ってことで買いました。

96F81E39-200E-4447-B1ED-7AA7E08E00B1.jpeg

全国的にマスクが売ってない。どこに行っても売り切れの札が、張り紙が貼られていますね。
使い捨てのマスクどころか、布マスク、花粉症用のマスクですらない。

仕事をしている以上、朝からオープン前に並ぶことも出来ず、せっかく並んでも買えないパターンもありますよね。人混みですし、この新型コロナウイルス、それは避けたいところです。

ウイルスへの効果はなさげなのだが、くしゃみ、咳エチケットに。


このタイプのマスクは今回の新型コロナウイルスには防げないって言われてますが、布マスク、花粉症用のピッタマスクのようなものでも、くしゃみや咳の飛沫感染を抑えることができる効果はあるらしいです。

他人に感染させない咳エチケット用としての効果がありそうです。花粉症には効果はありそうです。






今の世間の雰囲気だとマスクをしていない方が周囲に変な風に見られがちですし、ましてやくしゃみや咳をするだけで露骨に嫌な顔をされ避けられてしまうような世の中になっていますので、マスクを使っているのは無難だと思われますよね。





"数回洗えるウレタンマスクが長浜ドンキホーテに売っていた。「FASHION MASK」1枚80円。咳エチケットに。"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: