ついに売り切ればかりのアイコスをコンビニで見つけた。滋賀県豊郷町にて。

image.jpg

ずっと探し求めていたアイコスをコンビニで見つけました。どこにいっても売り切ればかりで入荷日を聞いても教えてくれなかったコンビニ。

こんな滋賀県の田舎じゃ手に入れることなんていつのことやら…と思っていました。

何件もコンビニのハシゴをしても見つからず、半ば諦めてネットで少々高くても買おうかな?と思っていた矢先の出来事です。

【送料無料】【新品/正規品】IQOS アイコス 本体 キット ネイビー/ホワイト

私は滋賀県の彦根に住んでいるのですが、コンビニの数はかなりの店舗があります。

少し早い昼休憩ということで11時頃ふらっと昼ごはんでも買いに行こうかと、彦根の隣町の豊郷町の国道8号線沿いのセブンイレブンへ立ち寄りました。

一通り弁当を買い揃え、レジに持っていくと「???…」タバコの並びの棚の上に見慣れない箱が…。

「アイコス入って来てるんちゃうん!」と私の直感が。

イメージではもう少し大きい箱なのかなと思っていたのですが…。

弁当のお会計時に

私 「あれ、アイコス入ってきてるの?」

店員さん 「さっき入って来ました。お買いになりますか?」と愛想良く返事してくれました。

私 「じゃあ、ください」(笑)

…で会計時に

私 「いつも、これ位の時間に入ってくるのかな〜」

店員さん 「そうですね…10時頃。でももう1個はすぐ売れましたよ。」

店員さん 「今は各店舗2個くらいづつ入れているみたいですよ。」


そうか。平日の昼間の入荷だったのですね。コンビニの入荷って、てっきり夜中のイメージがありました。


国道8号線沿いのセブンイレブンにしてはあまりお客さんも入っていなくてラッキーです。

私がアイコスの会計をしていると次のお客さんも「アイコスって…」。

店員さん「すいません。今は…」。


ラストの一個のアイコスだったのです。

GOODタイミングやったみたいです。

「ヤラれた〜」って感じで羨ましそうに見ていました。




この記事へのコメント