阪神の選手目当てに2017年プロ野球チップスを大人の箱買い。

image.jpg
2017年のプロ野球もそろそろ開幕されますね。

野球はしないけれどプロ野球大好きな我が息子と私は阪神タイガースのオープン戦を甲子園まで観戦しに行ったり、

テレビでの野球観戦、今年はどうなるのか?あーでもない、こーでもないとプロ野球談議に花が咲きます。



そのプロ野球の楽しみのひとつでもある、

カルビーのプロ野球チップスのカードコレクションの楽しみがあります。


私が子どものころにもあって、カードを集めていました。ちょうど1985年の阪神タイガースが優勝した頃です。

子どもたちのレベルですけど、去年だけでもそこそこ集めたと思います。


家族全員阪神タイガースのファンである我が家、阪神の選手のカードが欲しいのになかなか出てくれない…

なぜだか楽天の選手のカードばかりが出てしまうのですね。

今年も楽しみにしているようなので

子どもたちをビックリさせようと箱買いを決行です。






2017プロ野球チップスをネットで購入




第一弾の店頭での発売日が3月27日からということです。

…と言うわけで楽天のネットショップで24個入りの一箱を購入。

それは発売日の前日には届くようなので子どもたちはビックリするだろうとパパの期待値は最高潮。

image.jpg


で、届きました。



子どもたちの反応は…イマイチ。

まとめてカードの封を開けないことと、おやつとして食べることを約束しました。

子どもたちよりも大人の自分の方が熱が入って喜んでいますね。

いつもそんなもんです。仮面ライダーや戦隊ものの時もそうだったような気がします。

image.jpg


で、とりあえず箱の開封です。

阪神の選手のカードは?カード化されている選手を調べてみる


2017年のプロ野球チップスのカードには阪神タイガースの選手はどれだけの選手がいるのでしょうか?そして誰がカード化されているのでしょうかね。

カルビー 2017 プロ野球チップス 第1弾 24入

好きな選手がカード化されているのかどうかとても気になりますよね。

カードの種類を調べてみました。

カードの種類はレギュラーカード72枚、タイトルホルダーカード23枚、チェックリスト4枚、レジェンド引退カード6枚、スターカード24枚の129種類となっています。

その他スペシャルボックス限定の12種類があるようです。

レギュラーカードは各チーム6名づつ、スターカードには2名づついるようです。

その中で阪神の選手は…

『レギュラーカード』
鳥谷敬、北條史也、糸井嘉男、岩貞祐太、メッセンジャー、原口文仁です。

『タイトルホルダーカード』
高山俊。

『スターカード』
福留孝介、藤浪晋太郎です。

『レジェンド引退カード』
福原忍です。

以上の10選手になります。

129分の10ですね。

他の選手は第二弾、第三弾に期待することにしましょうか。




この記事へのコメント