出塚水産「珍味ほたて」北海道オホーツクのほたて貝柱が丸ごと。通販できる?

image.jpg
北海道の紋別のホタテ貝とスケトウダラのすり身を主原料に、

ホタテ貝をかたどった中にオホーツク産ホタテの貝柱を

丸ごと一個入れた贅沢なカマボコの出塚水産の看板商品に

「珍味ほたて」があります。



何も付けずにそのままかぶりつくだけで、

ぷりぷりの歯切れとともに貝柱の旨みがホロリと転がります。

スライスしてワサビ醤油などにつけて食べると、

ご飯のおかずや酒肴として一段と旨みを増します。




オホーツク海沿岸の中ほどにある紋別は、サケ、マス、カニ、ホタテ貝、

スケトウダラなど多種の魚介が集まる港町で

海産加工も盛んな北海道内でも有数の水産都市です。


冬になると流氷観光でにぎわい、今の季節サケの水揚げで活気づいています。






販売している出塚水産はそんな港を前にして「珍味ほたて」の製造、

販売、見学、体験もできる近代的な建物の会社です。



社長の出塚容啓さんは

「難しいのは貝柱をを真ん中に収めること」と語っており、

また「すり身は厳選、塩は赤穂の天塩、でんぷんは北海道産馬鈴薯。

ホタテはオホーツクで採れたもの」と原材料にはすごくこだわっています。


そんなカマボコの詰め合わせは通販でも取り寄せることができるので、

お歳暮、贈り物にはおすすめで喜ばれることでしょう。

出塚水産 珍味ほたて8個入【送料込】

この記事へのコメント