滋賀レイクスターズ得点王マブンガ選手のプロフィール。Bリーグでも期待。

image.jpg
日本のプロバスケットボールリーグであるB.LEAGUE(Bリーグ)が

2016年9月22日に開幕です。


実は、日本の男子バスケットボールのトップリーグはバラバラで、

bjリーグとNBLの2リーグが並立する状態が続いていました。


このような問題を乗り越えての開幕なので関係者も燃えてるだろうと思います。


学生のころ10年くらいバスケをしていたので、個人的にも超楽しみです。


テレビ中継もバンバンしてほしいものです。

今回は「滋賀レイクスターズ」のジュリアン・マブンガ選手を紹介しようと思います。




マブンガ選手のプロフィールは?


【ジュリアン・マブンガ】

1990年1月24日生まれ。

身長は203㌢、体重は116㌕。

ジンバブエ出身で米マイアミ大卒です。

ポジョンはもちろんパワーフォワード(PF)です。

昨季のチームの得点王で、エースの地位を確立したようです。


速攻からの豪快なダンクを決めたかと思えば、

アウトサイドからの3点シュートやパスも得意です。

豪快さ、器用さ、力と技を持ち合わせています。



今季は外国人のインサイドプレイヤーが加入したことで、

より得点に集中することができるでしょう。



目標はチームではなく

「リーグのベストプレイヤーになることを目指す」と

モチベーションも高いです。



アフリカ・ジンバブエで生まれアメリカで育った。

アメリカのNBAの下部リーグやイタリア、ウクライナのリーグを

渡り歩いたマブンガ選手は今季どんなプレーを

ブースター(ファン)に見せてくれるのでしょうか?



ちなみにマブンガ選手の趣味はゲームが大好きだそうです。


それとアニメ「ドラゴンボール」が大好きで

全話鑑賞したほどだそうですよ。



この記事へのコメント