浅田舞が広島優勝でカープ女子に乗り換え。にわかファン疑惑。

image.jpg
 元フィギュアスケート選手でスポーツキャスター浅田舞さんが

「にわかカープ女子」ではないかという話がネットで話題になっていますね。

2014年に、中日公式パフォーマンスチーム「チアドラゴンズ」に

1日限定で加入し、他メンバーと息の合ったダンスを披露しています。

この時に「名古屋市出身で中日ファンという舞さんは〜」と

報じるなど、複数メディアで「中日ファン」として紹介されていました。




中日ファンのドラ美かと思っていたので「あれっ?」って感じなのでしょう。


今後10年は生涯カープ女子でいないとね…しめしがつきません。


過去に姉妹で中日開幕試合始球式して、

その後、浅田舞だけでナゴヤドームで始球式して、

1日限定チアドラでナゴヤドームで踊って、

東海地区の番組で中日ファンと言ってたのに、

今更カープファンって…?


どん底になったらポイ捨てされました(笑)




正直、カープは好きだけどカープ女子はあまり印象が良くないです。


こういう乗っかりカープ女子のせいで、

真のカープファンまでカープ女子扱いされる。


カープ女子はカープファンではないよ…と

野球大好き世代からは思えてきます。


根っからのカープファンの人にとって、

こういう乗っかりカープ女子は不快でしかないかな。


また「カープ女子」って言葉のせいでカープファンと

言いづらくなってしまいます。


地元のテレビでも出てるのに、

今話題だからといってカープ女子だと言うのは、まずいですよね。


本当のカープ女子はカープが優勝するずっと前から

応援してるものですから…



この記事へのコメント