広島優勝で黒田、新井の男泣き。カープ芸人第三弾も。

image.jpg
プロ野球、セ・リーグペナントレースで広島カープが25年ぶり7度目のリーグ優勝を果たしました。

2位の巨人と14ゲーム差近く離してぶっちぎり首位で迎えたマジック1で、

2位巨人との直接対決で敵地東京ドームで見事に優勝しました。



黒田博樹と新井貴浩の抱き合っての男泣きが感動的でしたね。




緒方監督の胴上げの後、 史上最年長優勝決定試合勝利投手だった

黒田投手がナインから胴上げされ、

涙を流しながら宙を舞いました。

そして新井も…。



広島カープファンじゃなくても感極まるものがあることでしょう。








見ていてグッとくるものがありました。

チームの精神的支柱だったベテランの二人が

チームのために尽くした1年だったと思います。



黒田投手はメジャーで20億円近い年俸提示されているのに、広島カープに戻ってきて、

「優勝させる」と宣言して…昨年は惜しかったですが、

本当に宣言通り優勝して、カッコいいなぁと思います。



私…同じ歳なんですけどね(笑)



なんか恥ずかしいです。

「アメトーーク」で「カープ芸人」第三弾。


またまた広島カープが優勝したことで、

テレビ朝日の人気バラエティー番組「アメトーーク」で

「カープ芸人」第3弾が放送されることらしいですね。



広島地区では20%を越える視聴率をマークしている「カープ芸人」。

有吉弘行、「チュートリアル」徳井義実、「アンガールズ」らの

楽しい広島カープトークが見られることで楽しみにしています。



チュートリアルの徳井は第3弾決定を受けてツイッターで

「アメトーークさんでカープ芸人をやっていただけることになりました。

お時間あったらぜひご覧ください」と告知しています。




この記事へのコメント