SMAP5人本人からのラジオの解散コメント。事務所からの制限?

image.jpg
解散発表から日本中が大騒ぎのSMAP解散報道。

報道とあれだこれだと憶測が飛んでいます。

本当のとこはいったいどういったとこなのでしょうか?

スーパースターには本当の事がわからないままの方が伝説になって、いいのかもしれませんね。


SMAP本人からのラジオでのコメントは?


SMAPの解散の発表から本人たちの生の声が聴きたいと言う事で、

本人たちが出演するラジオ番組に注目されており、

一人一人が番組冒頭で解散についてのコメントを発表しました。


稲垣吾郎さんは

「こんばんは稲垣吾郎です。

既に報道で皆さんご存知だとは思いますが、

SMAPは「解散」という形を取らせていただくことになりました。

ファンの皆さまには突然の報告で驚かせてしまって本当に申し訳ございません。

私、稲垣吾郎はこれからもがんばっていきますので、

STOP THE SMAPも引き続きよろしくお願いいたします。」とメンバーの最初にコメントしました。


木村拓哉さんは

「みなさんこんばんは、木村拓哉です。

今回はSMAPの件でみなさんに辛い思いをさせてしまって、

本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

僕と同じようにいままで、生活の一部、

人生の一部としてSMAPと関わってきてくれたファンのみんなに今、

本当に言葉が見つかりません。

全てのSMAPファンのみんなに、ただただ申し訳ないという気持ちしかありません。

本当に、ごめん…」

と報道で言われている通り解散をしたくなかった気持ちが表れているコメントをしました。



香取慎吾さんは

「SMAPは解散致します。

SMAPを応援して頂いた沢山の方々に心より感謝申し上げます。

そして、突然のお知らせとなったことを深く申し上げます」とコメント。



草なぎ剛さんは

「この度、僕たちSMAPは解散する道を選びました。

いつも応援してくださった皆様、支えてくださった関係者の皆様、

グループ結成から28年間本当にありがとうございました。

今後も精進してまいりますので、

温かく見守っていただけると嬉しく思います」と話した。

 

中居正広さんは

「関係者のみなさま。我々SMAPが解散することを報告させていただきます。

多くのご迷惑をおかけしました。ご心配をおかけしました。

お世話にもなりました。

このような結果になったことをお許しください。

申し訳ありませんでした」と話した後に、


「それともう一つ、

リオのオリンピック期間中に発表になったということを、

スポーツ関係者のみなさまアスリートのみなさま、

それを日本中で応援している方々。

自分がキャスターにも関わらず、

水を差すようなことは申し訳なく思っております。深く申し上げます」と謝罪した。



コメントを聴いても、解散の温度差を感じることができますね。

それとも、やはりコメントも事務所から制限されているのかなとも感じることができますね。





事務所解散発表時のメンバーのコメントは?


ジャニーズ事務所から発表されたメンバーの解散についてのコメントを見ていても、

何か温度差があるようにもみえていましたし、

メンバー間のギクシャクが伺えているようによみとれます。

▼中居正広

ファンの皆さま、関係各位の皆さま、

我々SMAPが解散する事をご報告させていただきます。

ご迷惑をお掛けしました。ご心配をお掛けしました。

お世話にもなりました。

このような結果に至ったことをお許しください。

申し訳…ありませんでした…。


▼木村拓哉

このたびの「グループ解散」に関して、正直なところ本当に無念です。

でも、25周年のライブもグループ活動も5人そろわなければ何もできないので、

のみ込むしかないのが現状です。

沢山の気持ちで支えてくださったファンの方々、

スタッフの皆さんを無視して「解散」という本当に情けない結果になってしまいました。

今は言葉がうまく見つかりません。


▼稲垣吾郎

ファンの皆さま、スタッフ関係者の皆さま、

このたびはご心配ご迷惑をお掛けして本当に申し訳ございません。

今の状況で5人での活動は難しいと思い、

つらい決断ではありますが「解散」という形を取らせていただくことになりました。

どうか僕たちの意思をご理解いただけたらと思います。

28年間本当にありがとうございました。


▼草なぎ剛

このたび僕たちSMAPは解散する道を選びました。

いつも応援してくれたファンの皆さま、

支えてくれた関係者の皆さま、

グループ結成から28年間本当にありがとうございました。

今後も精進して参りますので引き続き、

温かく見守っていただけるとうれしく思います。


▼香取慎吾

ファンの皆さま、そしてスタッフ関係者の皆さま。

僕らSMAPは解散いたします。

応援してくださったたくさんの方々に心より感謝申し上げます。

そして突然のお知らせとなりましたこと、深くおわび申し上げます。




今後のSMAPのメンバーの動向が気になりますが、

前向きな解散という事を願います。

この記事へのコメント