「ポケモンGO」でウロウロしてる人が怪しく見える。目指せポケモンコンプ。

image.jpg

「ポケモンGO」のアプリが日本でも配信され連日、

ニュースでも取り上げられるほどの人気っぷりです。


マナーの問題等、問題もたくさんありそうですが…。


スマホをもってウロウロしている人をよく見られます。


結構なお歳の方もスーパーの前に立ち止まって

モンスターボールを投げてる人も見ましたし(笑)



アイテムがもらえたりするポケストップとなる場所には

スマホを片手に人がポツリポツリ…。



客観的に見るとなんか不思議な光景で…怪しいといえば怪しいです。







捕まえられるポケモンの種類はどれくらいいるのでしょうか?


図鑑をコンプリートすることって難しいのかなぁって。

ということは、頻繁に外出が必要になりそうですかね。


ポケモンGOでは現在は初代のポケモン151匹が登場するそうが、

今後すべてのポケモンが登場することが判明しているそうですよ。

ということは、現在のポケモン図鑑にはNo.721まで番号が

割り振られているので、まだまだ増えていきますね。



おそらく今年発売されるサン&ムーンのポケモンも

すべて登場することになるでしょう。



ポケモンGOではイベントで手に入る限定のポケモンもいます。

現在はまだイベント等は開催されていませんが

今後イベントが始まれば伝説のポケモンなどの様々な

限定レアなポケモンが手に入ることでしょう。


今後のイベント情報などは要チェックです。




この記事へのコメント