「滋賀レイクスターズ」横江豊選手って?唯一の地元滋賀県出身プレイヤー。

Bリーグが始まって「滋賀レイクスターズ」は開幕から 「シーホース三河」に二連敗。 結構、緊迫した接戦の試合だったのですが… Bリーグでの白星はまたお預けとなりました。 でも、観ていてエキサイティングな試合で楽しめました。 今回は「滋賀レイクスターズ」のキャプテン横江豊選手について 紹介したいと思います。 横江豊選手のプロフィール …

続きを読む

プロ野球、クライマックスシリーズのルール。勢いに乗って日本シリーズへ。

広島カープがリーグ優勝して大盛り上がりで 話題となっているプロ野球。 パリーグとの日本シリーズを目指して次には クライマックスシリーズが待っています。 プロ野球のクライマックスシリーズのルールが イマイチわからない所があるかと思います。 ザックリとしたことしかわからないルールがあるのですが…例えば、 1位のチームには1勝が与えられるとか …

続きを読む

Bリーグ開幕戦の「滋賀レイクスターズ」は残念ながら逆転負け。

本格的にBリーグが開幕しましたね。 24日の開幕戦、 我らが「滋賀レイクスターズ」は開幕ダッシュと いきたいところでしたが…。 「シーホース三河」に残念ながら逆転負け…。 序盤は滋賀のジュリアン・マブンガ選手と 日本代表のシューター狩野祐介も好調で先行した。 第2クオーター終了間際に同点にされたが、 狩野の3点シュートでリー…

続きを読む

滋賀レイクスターズ得点王マブンガ選手のプロフィール。Bリーグでも期待。

日本のプロバスケットボールリーグであるB.LEAGUE(Bリーグ)が 2016年9月22日に開幕です。 実は、日本の男子バスケットボールのトップリーグはバラバラで、 bjリーグとNBLの2リーグが並立する状態が続いていました。 このような問題を乗り越えての開幕なので関係者も燃えてるだろうと思います。 学生のころ10年くらいバスケをしていたので、個人的…

続きを読む

滋賀レイクスターズ長谷川智伸のプロフィール。得点源になることに期待。

Bリーグ開幕で 日本のバスケットボールが変わることができるでしょうか。 ガンガン盛り上げて Bリーグをでっかくして行けたらいいですね。 Bリーグから世界に通用する選手が出てきてNBAに移籍する選手や 現役NBA選手を呼べるくらいになれば大成功ですね。 今からとっても楽しみです。 今回は「滋賀レイクスターズ」の長谷川智伸選手について紹介しようと…

続きを読む

レイクスターズ樋口大倫のプロフィール。日本人ビッグマンに期待。

バスケのBリーグが9月22日開幕です。 うまくいけばJリーグやプロ野球に近い存在になると思っています。 バスケ自体は人気スポーツですからね。 わたくし、滋賀県が地元ということで「滋賀レイクスターズ」を応援します。 記念すべきBリーグ初年度を盛り上げていけたらいいですね。 今回は「滋賀レイクスターズ」の樋口大倫選手について 紹介しようと思います。 樋口大倫…

続きを読む

桐生選手。中学校時代からの記録は?。銀メダルで彦根市民栄誉賞受賞。

ブラジル・リオデジャネイロで行われたオリンピックで 滋賀県彦根市出身の桐生祥秀選手が400メートルリレーで 銀メダルを獲得しましたね。 日本男子のトラック種目では2008年の 朝原宣治さんの記憶がまだ焼きついていますが、 北京オリンピックの銅メダルの二大会ぶりのメダルです。 しかもランクは一つ上の銀メダル。 決勝が行われた8月20日には彦根市…

続きを読む

「五体不満足」の乙武さん離婚へ。3人の養育費の支払いも…。

不倫騒動で世間を騒がせた乙武洋匡が離婚しました。 やっぱり…と思う方がほとんどだと思いますが…。 自身のHPには 「夫婦で話し合った結果、今回の決断が家族それぞれにとって 最善との結論に至りました」と書かれているようです。 週刊新潮のスクープから半年、 なんとか収集がついたと思いきや突然の離婚発表となりました。 五体不満足がベストセラーと…

続きを読む

浅田舞が広島優勝でカープ女子に乗り換え。にわかファン疑惑。

 元フィギュアスケート選手でスポーツキャスター浅田舞さんが 「にわかカープ女子」ではないかという話がネットで話題になっていますね。 2014年に、中日公式パフォーマンスチーム「チアドラゴンズ」に 1日限定で加入し、他メンバーと息の合ったダンスを披露しています。 この時に「名古屋市出身で中日ファンという舞さんは〜」と 報じるなど、複数メディアで「中日ファン」として…

続きを読む

広島優勝で黒田、新井の男泣き。カープ芸人第三弾も。

プロ野球、セ・リーグペナントレースで広島カープが25年ぶり7度目のリーグ優勝を果たしました。 2位の巨人と14ゲーム差近く離してぶっちぎり首位で迎えたマジック1で、 2位巨人との直接対決で敵地東京ドームで見事に優勝しました。 黒田博樹と新井貴浩の抱き合っての男泣きが感動的でしたね。 緒方監督の胴上げの後、 史上最年長優勝決定試合勝利投手だった …

続きを読む